タスクマニュアル ¶
ここには、Engineによって用意されるタスクのマニュアルを集約していく予定です。
タスクの使い方については幾度となく同じ質問を受けています。 質問前に読んでもらえるよう、現在FAQを作成中です。
UIタスク(ツリー化可能) ¶
- UIタスクのツリー化について
- UIタスクの標準プロパティおよびコマンドについて
- Compositeからのコールバック仕様(UI_Form / UI_List共通)
- モーダルスタックについて (UI_Form / UI_List / UI_DragIcon / UI_Control)
- UI_ActivityIndicator 処理待ちアニメーションアイコン表示
- UI_Clip プライオリティクリッピング領域配置
- UI_DbgLabel デバッグラベル
- UI_DragIcon ドラッグアイコン
- UI_Form フォーム
- UI_FreeVertItem 自由頂点表示
- UI_Group 画面上座標タグ
- UI_Label ラベル
- UI_List リスト
- UI_MoviePlayer 動画の再生
- UI_MultiImgItem 複数asset切り替え表示
- UI_PieChart 円グラフゲージ
- UI_Polyline ポリライン
- UI_ProgressBar プログレスバー
- UI_RubberBand ラバーバンド
- UI_Score スコア表示
- UI_ScrollBar スクロールバー
- UI_SimpleItem asset表示
- UI_SWFPlayer Flashプレイヤー
- UI_TextInput テキスト入力コントロール
- UI_VariableItem 可変asset表示
- UI_VirtualDoc 仮想ドキュメント
- UI_WebView Web表示
UIタスク(ツリー化不可) ¶
- UI_Control 高レベルタッチパネル操作
- UI_TouchPad タッチパネル入力
- UI_Button デバイスボタン入力
ゲーム用タスク ¶
その他 ¶
- LIFECtrl タスク寿命時限化
- ONLINE_Update オンラインアップデート
- PAUSECtrl プロセスのForeground/Background切り替え処理呼び出し
- STORE_Service iOS ストアサービスタスク
- TASK_Generic スクリプト向け汎用タスク
- UTIL_IntervalTimer インターバルタイマー