UI_Clip ¶
<task pointer> = UI_Clip( <parent pointer>, <base priority>, <max order>, <x>, <y>, <clip width>, <clip height>)
引数 ¶
- <parent pointer> 親UIのポインタ
- <base priority> 基準表示プライオリティ
- <max order> クリッピング対象とする最大プライオリティ値
- <x>, <y> クリッピング領域とする領域の位置
- <clip width>, <clip height> クリッピング領域のサイズ
戻り値 ¶
- <task pointer> 生成された UI_Clip タスクのポインタ
解説 ¶
一定のプライオリティを持つオブジェクトに対して適用されるクリッピング領域を配置する。
制約事項 ¶
UI_Clip と UI_List は、共に描画システムのクリッピング機能を利用している。 どちらも他の UI_Clip や UI_List と重複するプライオリティ範囲を指定することはできない。
コマンド ¶
- UI_CLIP_SET_POSITION
-
クリッピング領域矩形の左上位置を画面座標で指定する
- UI_CLIP_SET_POSITION
pClip = UI_Clip(...) sysCommand(pClip, UI_CLIP_SET_POSITION, <x>, <y> )
- UI_CLIP_SET_POSITION
- UI_CLIP_SET_SIZE
-
クリッピング領域矩形のサイズを指定する
- UI_CLIP_SET_SIZE
pClip = UI_Clip(...) sysCommand(pClip, UI_CLIP_SET_SIZE, <clip width>, <clip height> )
- UI_CLIP_SET_SIZE