UI_MultiImgItem ¶
<task pointer> = UI_MultiImgItem( <parent pointer>, <order>, <x>, <y>, <asset list> [, <index>]) <asset list> = { "<asset path>", : }
引数 ¶
- <parent pointer> 親UIのポインタ
- <order> 表示プライオリティ
- <x>, <y> 表示座標
- <asset list> 登録するassetリスト
- <index> 初期表示に使用するassetのインデックス。指定しない場合は0を指定した場合と同じ扱いになる。
戻り値 ¶
- <task pointer> 生成された UI_MultiImgItem タスクのポインタ
解説 ¶
あらかじめロードし保持しているassetを、インデックス指定で切り替えて表示できるタスク。 スクリプト側の都合で表示を切り替えたいキャラクターなどに使用できる。
ロードされるassetは、<asset list>としてLuaテーブルの形で指定し、インデックスを指定することで切り替えられる。 インデックスはLuaと異なり 0 を起点として与えるので注意すること。 与えた<asset list>に記述された以上の範囲をindexが指した場合の動作は保証されない。
コマンド ¶
- UI_MULTIIMG_SET_INDEX
-
表示に使用するassetのインデックスを変更する。
- UI_MULTIIMG_SET_INDEX
pMulti = UI_MultiImgItem(...) sysCommand(pMulti, UI_MULTIIMG_SET_INDEX, <index>)
- UI_MULTIIMG_SET_INDEX