UI_SWFPlayer ¶
<task pointer> = UI_SWFPlayer( <parent pointer>, <order>, <x>, <y>, <asset>, "<movie name>", "<complete callback>", <asset-replace-list>) function <complete callback>( <task pointer>, label) -- 再生終了時、必ずlabel は""(length = 0の文字列)になる。 end <asset-replace-list> = { "<old-asset1>", "<new-asset1>", "<old-asset2>", "<new-asset2>", "<old-asset3>", "<new-asset3>", "<old-asset4>", "<new-asset4>" : } <old-asset*> および <new-asset*> には、"asset://" 等の scheme をつけない。
引数 ¶
- <parent pointer> 親UIのポインタ
- <order> 表示プライオリティ
- <x>, <y> 表示座標
- <asset> 表示する Flash asset のパス
- <movie name> 再生するFlash movieの名前。全体再生のときは nil
- <complete callback> 再生終了通知を受け取るコールバック関数の名前。UI_SWF_REACHFRAMEコマンド(後述)で指定するコールバックと同じ型であるため、同じ関数を使いまわすことができる。
- <asset-replace-list> SWF中で使用されているassetの中で、置き換えるものの一覧を指定する
戻り値 ¶
- <task pointer> 生成された UI_SWFPlayer タスクのポインタ
解説 ¶
Flash Playerとなるタスク。swfから変換された Flash asset を再生する。
コマンド ¶
- UI_SWF_PLAY
-
Flash の再生を開始する
- UI_SWF_PLAY
pSWF = UI_SWFPlayer(...) sysCommand(pSWF , UI_SWF_PLAY)
- UI_SWF_PLAY
- UI_SWF_STOP
-
Flash の再生を一時停止する。実質上PAUSEにあたる。
- UI_SWF_STOP
pSWF = UI_SWFPlayer(...) sysCommand(pSWF, UI_SWF_STOP)
- UI_SWF_STOP
- UI_SWF_GOTOFRAME
-
再生個所を、ラベルで指定されたフレームにジャンプする。
- UI_SWF_GOTOFRAME
pSWF = UI_SWFPlayer(...) sysCommand(pSWF, UI_SWF_GOTOFRAME, "<label>")
- UI_SWF_GOTOFRAME
- UI_SWF_REACHFRAME
-
Flash中のフレームをラベルで指定し、そのラベルに到達した際に呼ぶコールバック関数を指定する。
コールバックには到達したラベル文字列が引数として与えられるため、同じコールバックを異なるラベルに対して使いまわすことができる。
- UI_SWF_REACHFRAME
pSWF = UI_SWFPlayer(...) sysCommand(pSWF, UI_SWF_REACHFRAME, "<label>", "<callback>") function <callback>( pSWF , label ) -- UI_SWFPlayerタスクのポインタが pSWFに、到達したラベル文字列が label に与えられる。 end
- UI_SWF_REACHFRAME
- UI_SWF_SETFRAMERATE
-
再生フレームレートをfps値で指定して変更する。
- UI_SWF_SETFRAMERATE
pSWF = UI_SWFPlayer(...) sysCommand(pSWF, UI_SWF_SETFRAMERATE, <fps>)
- UI_SWF_SETFRAMERATE
- UI_SWF_SETFRAMERATE_SCALE
-
再生フレームレートを、デフォルトの時間に対する倍率で指定する。
- UI_SWF_SETFRAMERATE_SCALE
pSWF = UI_SWFPlayer(...) sysCommand(pSWF, UI_SWF_SETFRAMERATE_SCALE, <scale>)
- UI_SWF_SETFRAMERATE_SCALE
- UI_SWF_IS_ANIM
-
SWFプレイヤーがアニメーションを再生中か否かを返す。
- UI_SWF_IS_ANIM
pSWF = UI_SWFPlayer(...) <result> = sysCommand(pSWF, UI_SWF_IS_ANIM) <result> が true であれば再生中、false であれば再生終了もしくは停止中。
- UI_SWF_IS_ANIM
廃止コマンド ¶
下記のコマンドは廃止された。
- UI_SWF_REPLACE_ASSETS